IR・投資

外国人雇用プラットフォーム「TOKYO JOB」を運営する株式会社エルティービーへ出資致しました

外国人雇用プラットフォーム「TOKYO JOB」を運営する株式会社エルティービーへ出資致しました。(所在地:東京都新宿区、代表取締役:鈴木晴美)
同社は、プレシリーズAラウンドの資金調達を行い、KIBOW社会投資ファンド3号、株式会社カオナビ、ユナイテッド株式会社、そして当社を引受先とした合計8,000万円の第三者割当増資を実施しました。

この度、投資をさせて頂きました理由は主に三点ありまして、
一つ目はマクロ的に日本が抱える構造的問題(少子化・人手不足)を解決しうるサービスであるという点。
二つ目は外国人労働者のコミュニティー運営並びに難易度の高い人材紹介を8年間行ってきたという、粘り強さと専門性を有する点。
そして、三つ目は創業者である鈴木社長の事業への熱き想いと誠実さに深く感銘を受けたためです。

鈴木社長には、今回のファイナンスにより得た資金で成長を加速、競合優位性を更に発揮してカテゴリーキラーとしてのポジショニングを早期に確立してくれることを期待しております。
当社は外資系ホテルのネットワークに特に強みを有ししておりますので、エルティビーと連携して日本の外国人雇用を観光業の側面から、より良くして、日本の魅力を世界に伝えていきたいと思っております。

会社名 : 株式会社 エルティービー
代表取締役 : 鈴木 晴美
取締役CTO : モンテロンゴ サラザル セサル ダリオ
社外取締役 : 岩城 英史
戦略顧問 : 長田 忠千代(元三菱UFJ代表取締役専務)
顧問弁護士 : 石田 学(AZX総合法律事務所)
顧問行政書士 : 大塚 香織(フェロー行政書士事務所)

設立 : 2013年12月
資本金等の額 : 99,892,069円

プレスリリースについては下記URLを参照ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000043817.html

TOP